よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

ちょっとだけどうでもいい、テレビ朝日の福の神の話^_^;

はっきり言ってどうでもいい気がする、福の神のお話とは思いますが。

個人的に、テレビ朝日の福の神だったのが、ニュースステーションで総合司会をしていた久米宏さんじゃなかったのかな?とちょっと思っています(プロデューサーさんもいたかもしれませんが、そこはkinaはよくわからないです)。

ニュースステーションも色々物議を醸していた番組でしたが(ぉぃ)、それでもニュースステーションは賛否両論でありつつ人気があったように思いました。
もちろんkinaもニュースステーションは好きで、よく見ていました。
テーマ音楽も良かったですしね♪

ニュースステーションが終了してからは、kinaは後番組の報道ステーションは見ていないのですが、その頃から何となく、テレ朝の微妙な歯車が崩れていったように思います。

テレビ朝日といえば、今は女性記者が財務省事務次官にセクハラされたと言われていますが、そのことを女性上司が放置し、その記者が週刊新潮に録音音源を持って行ったことでメディアを賑わせていますね。

その女性記者の名前を公表してしまったのが民進党の大塚代表だったりして、おいおいと思ってしまいます。
kinaが知りうる限り、名前が出たネットを削除しただけで、訂正も名前を出した記者に対しても謝罪をしていないのは対応としてどうかと思うんですよねー。
その記者さんではない記者さんがセクハラを受けていたとしたら、大塚代表はどう責任を取るんだか…(-_-メ)。
というかテレビ朝日も否定したり、「弊社の社員を守るため」とか言って、特定の名前を公表しないように呼びかけたりしたら良いのに。
明確に否定しないから、「その人犯人説」がまことしやかにネットで流れているではないですか。

今現在、明確に福の神と思える人がいないテレビ朝日はこの問題を乗り切れるのでしょうか。
疫病神はいっぱいいるような気がするんだけど…。