よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

タロット・オラクルカードを交換する?!ペイフォワードの話

アセンデッドマスターカードと大天使カードが傷んできたので、新しいカードをAmazonから購入する時に、女神のガイダンスオラクルカードを見て「…これも良いな」なんて思い始めたkina^_^;

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付) 新装版 (オラクルカードシリーズ)

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付) 新装版 (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 問題は、「やっぱりkinaは使いこなせない」となった時にカードをどうするか?ということです。
捨てるのは気が引けますし、さりとてお蔵入りさせるのもどうかと思いますし…と思ってどうしようか悩んでいたら、こんなサイトを見つけてしまいました。

タロットカード&オラクルカードの再活用【ペイフォワード】│ヴィジョナリー・カンパニー

使わなくなったタロットカードやオラクルカードを引き取り、浄化や清掃をして、展示品や別の誰かに使っていただくというシステムです。

しかも、これを推進しているのがオラクルカードを作っている会社だという^_^;

実際問題、「使わないカードを、お代云々は抜きにしても、使っていただける誰かに使ってほしい」という気持ちは昔からありました。
kina以外にも、「使わないオラクルカードを誰かに使ってほしい」と思う方はきっといらっしゃると思いますので、そんな方にこの情報が役に立つように…とシェアします。

この情報が、誰かのお役に立ちますように。