よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

誰かぶちあげてほしい、韓ユ同祖論^_^;

日本には「日猶同祖論」という説がまことしやかにささやかれていたりしました。

簡単に言うと「日本人とユダヤ人は同じ民族だ」というお話です。
凄いのになると、日本の天皇家南朝ユダ王国の王の子孫、だからここまで天皇家が続いたんだという話になってます。
kinaとしては「それならどうして日本はここまで多神教で、イスラエルはあそこまで一神教なんだ」と思ってしまいますが、日猶同祖論を言い出しなくなる状況が揃っているのも事実です。 

エルサレムを日本語訳したら「平安京」になること、青森県戸来村のお話は教科書通りの歴史からは説明がつかないですからね。

日本とユダヤ 聖徳太子の謎 ムー・スーパーミステリー・ブックス

日本とユダヤ 聖徳太子の謎 ムー・スーパーミステリー・ブックス

 

さて、お隣の国韓国は桜から沢庵漬けから剣道、茶道…様々なものを「韓国起源」と言い出しています。
最近は日本のみならず、中国様が創り出したものまで「韓国起源」を言い出しており、そういう報道に接するたびに、kinaとしては「何て命知らずな」と顔がムンクの叫び状態になります^_^;

それはまぁいいとしても、本当にそうだったとしたら先人が作り上げたものを自分の先祖達は評価できなかった民族と主張しているようなものですけれどね…それはどう思っているんだろう?
そう言うと、どうせ廃れた原因を超時空太閤HIDEYOSHIのせいにするんでしょうけど、それで断絶する文化ってどんだけ貧弱?!もしくは日本の武将ってどんだけ有能?!って話になるような気がします。

ここに何があるかというと…それは独自の文化を持つ、中国や日本へのコンプレックスと言われていますね。

そんなわけで、そんなコンプレックスを解消するためにも、韓国の皆様にはここで一発、韓国人はユダヤ王の末裔だとする韓ユ同祖論をぶちあげてみてはどうかと思っている次第です。
おっと、正確には朝ユ同祖論とか高ユ同祖論(高麗とユダヤ)になるか。

日本の平安京みたいに「ソウルは古代エルサレムのレプリカ都市」とか、「聖書に出て来るどこそこの王女は実は高句麗の王女で、その王女が産んだ子供が新羅王となった」くらいな、日本の日猶同祖論信者もびっくりな根拠や解釈を出してきてくれないかなぁ?

気がついたら「金正恩は実はキリストの子孫でソロモン王の子孫」なんて話になったら、それはどうしようかと思ってしまいますが^_^;