よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

TRINITYにコラムが掲載されました。

スピリチュアル系雑誌TRINITYさんのWebマガジンにkinaのコラムが掲載されました。
テーマは「食から防災について考える」です。

www.el-aura.com

記事の中でDAILY STOCK ACTIONも紹介しています。

ご飯とレトルトカレーは非常時にはとても助かりますが、普段でも耐熱容器にご飯を入れてレトルトカレーをかけて、チーズを載せてオーブンで焼けば即席チーズカレードリアになりますし、レトルトシチューでドリア、ご飯をショートパスタに変更したらなんちゃってグラタンにもなりますよね。
うどんやそばを茹でて、レトルトカレーをかけてカレーそば、カレーうどんにする方法もあります。

こうやって、日常生活で常温保存可能食品を地味に使いつつ備蓄するのは結構使えると思うんですよ。

なお、kinaはたまに実家に帰りますが、その前は納豆や豆腐を買っても賞味期限が切れる場合があるので、そういう時に常温保存可能な食品で料理を作ることが多くなるので、DAILYSTOCKACTIONのやり方ってとても参考になります。