よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

紳士の国イギリス( ̄∀ ̄)

一時期はバイデンさんが勝利したと伝えられたアメリカ大統領選挙ですが、死者が蘇ったり猫が投票したり、ドミニオンという集計ソフトを作った会社の業績悪化間違いなしなエラーでトランプの票がバイデンに入ったり、かと思えば「バイデンの票の入り方は統計学的上おかしい」と統計学をも巻き込んだ話になり、いくつかの州では再集計の結果バイデンさん勝利がトランプ勝利に覆ったりしています。

 

うん、おかしいですね。

それを日本のマスコミが報道しないのもどうなんですかねぇ?

 

さて、そんな中、日本の菅総理も含めた諸外国が、Twitterでバイデンさんに選挙の勝利を祝福しておりますが…紳士の国イギリスさんはやってくれました。

 

news.livedoor.com

 

バイデンさん勝利と書いている裏に、「トランプ勝利」とWatermark(透かし)を入れているのです( ̄∀ ̄)。

イギリス様は「技術的なミスです、ごめんなさい」と言ってますが、今回の選挙では正式な票には透かしが入っているので、それに引っ掛けたと言わんばかりのやり方。

そんなイギリスさんをどうしても嫌いになれないkinaがいたりします。

それで選挙ですが、バイデン側の不正について公表した元海兵隊郵便局員さんが民主党側に脅されたこと、それを拒否したら今度は郵便局をクビになったこと、ドミニオン側の内部告発があったという話もあったりして、中々大変なことになっているようです。

どうかアメリカに公正な正義がありますように。