よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

日本のタオルは良いタオル〜♪

最近、ちょっとだけミニマリストっぽいことをしていたりして、その一環でバスタオルを処分して、フェイスタオルをメインで使うことにしました。
フェイスタオルならかさばらないし、すぐに乾くので嫌な匂いがしないんじゃないかと思いまして。

最初は安いタオルでも良いかな?と思いましたが…やっぱりここは国産にこだわりたいですよね。
というわけで、MADE IN JAPANのタオルを頑張って集めました。
気がついたら、バザーで買ったりもしていましたが。

中国製のタオルと日本製のタオルを使ってみて気づいたことは…日本製のタオルの方が薄いんですが、吸収力があるんですよ
これはガーゼタオルでも一緒です。
多分、中国製のタオルと日本製のタオルで髪の毛を拭くと違いがわかると思います。
中国製のタオルは、いつまでも髪に水分が残る感じ。
日本製のタオルはすぐにベチャベチャになるのですが、髪の毛がすっと乾きます。

きっと、これが日本製のタオルが評価されている理由なんでしょうね。