よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこをミニマム?布団を断捨離する話^_^;

首とか腰が痛くなって、カイロプラクティックに行って、「お布団が良くない」という話になったので、これを機にお布団全体を見直してみることにしました。 そんで、他のミニマリストさんのブログを見て、毛布を床に敷いて寝てみたところ…kinaには無理だった…

VIVA!シンガポール

10月上旬に韓国で潜水艦の観艦式があったのですが…そこでまたしても出てきました旭日旗問題(-_-メ)。 韓国が自衛隊に「戦犯旗である海軍旗(旭日旗)を上げるな」と言ってきたのです。また、「海軍旗をつけるな」と参加する国すべてに通達したとのこと。 日…

進化する手縫いとハンドメイドの世界

最近、もっぱら服は自作しているkinaです。しかも手縫いで^_^; エシカルファッションを目指しているというのもありますが、肌があまり強くないのと気に入ったサイズの合う服が中々見つからず、服を探す時間がもったいなくて「それならいっそのこと手作りして…

システム障害のお詫びとクーポンについて

いつもよいぼしのなぎうたをご利用いただき、どうもありがとうございます。 STORES版のよいぼしのなぎうたですが、先日10/4から障害が発生しており、もしかしたらリーディングの利用が出来なかった方もいらっしゃるかもしれません。誠に申し訳ありません。な…

手芸する人にお勧めな動画

肌の弱いkinaはリーディングの合間を縫って、文字通り自分の着ているものを縫っていることが多いです^_^; 最近、YOUTUBEでこんな動画を発見。 初心者もプロも必見!裁縫のワザ23選 kinaも使えそうな技、早速使った技もありました^_^;裁縫がお好きな方はぜひ…

kina、アルカリ洗濯をやってみる その2

実験的に「セスキプラス」という商品でアルカリ洗濯(石けんを使わない洗濯)をしているkinaです。でも、セスキプラスでは臭い落ちに不満があって、セスキプラスが届くまで使っていた過炭酸ナトリウムを使って洗濯をしてみました。 過炭酸ナトリウム=酸素系…