よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

VIVA!シンガポール

10月上旬に韓国で潜水艦の観艦式があったのですが…そこでまたしても出てきました旭日旗問題(-_-メ)。

韓国が自衛隊に「戦犯旗である海軍旗(旭日旗)を上げるな」と言ってきたのです。
また、「海軍旗をつけるな」と参加する国すべてに通達したとのこと。

日本の海軍旗は旭日旗で、それを上げないと不審船に見られて攻撃されてもおかしくない。
そして、海軍旗を上げないで他国に入ることはその国への降伏を意味するそうです。

この問題がどうなるか固唾を呑んで見守っていたら…日本は「韓国が旭日旗を降ろせと言うなら参加できない」として参加拒否。

「おお、やったぜ海上自衛隊」と思っていたら、今度は中国も参加拒否。さらにイギリスも拒否。

そして当日の他の参加国のご様子。U-1NEWSさんからの引用です。

マレーシア…当日ブッチ 
フィリピン…遅刻で出席せず 
8カ国…要請無視 
シンガポール…ドジして、太極旗を半旗にしてしまう 
アメリカ…反対デモで、空母寄港できず(韓国海軍曰く、最初から決まってたことニダ) 
韓国…大統領艦に変な旗を掲げてしまう 

文中にある8カ国ですが、メインマストに海軍旗を掲げて入港したとのことで、これは何を意味するかというと…「自分達は韓国と戦争中です」になります。

どうも、「指定の場所に海軍旗を掲げるな」と本気で通達していたみたいで、参加した国は指定がなかったメインマストに海軍旗を掲げた=韓国と戦争中という意思表示になってしまった、というわけ。
しかも韓国は各国へ要請をして自分達はそれを破っているという。

どう考えても、普通にあり得ないですよね…「メインマストに海軍旗」の事実だけで、各国海軍がどれだけキレたか、よくわかるというものです。

特に注目すべきはやっぱりシンガポール

海軍旗のルールは知らないkinaでも「太極旗の半旗を掲げる=韓国にお悔やみを申し上げる」という意味はよ〜くわかりますもの^_^;
よくやったと思ってます。
参加国の海軍の皆様、精神的な意味で本当にお疲れ様でした。

正直、韓国の動向を見ていたら、シンガポールがちょっとだけ早く「半旗を掲揚しただけ」と言いたくなるような状況です。
今後どうなるか、韓国ウォッチは続けていく所存です。

東日本大震災の時の「大地震をお祝います」はまだ忘れてませんからね。