よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーンと日産のあれこれで思うこと

日産のカルロス・ゴーン会長(当時)が逮捕されたのは記憶に新しいところですね。 ゴーンさんが逮捕されて、その後の一連の流れを見ていて思ったこと 西川(さいかわ)社長を最初から「にしかわ」ではなく「さいかわ」と読めた人は日本中に何人いるんだろう…

男女の産み分けは神の領域…かも。

面白いというか興味深いことに、kinaの「こうのとりのリーディング」では「男女の産み分けに関するリーディング」というご相談はあまりありませんが、頼まれて参加している他サイトのリーディングでは「男女の産み分けに関するご相談」というのは多いです。 …

久々におよふく

NHKのすてきにハンドメイドで紹介されていたデイリーブラウスを作りました。 NHKすてきにハンドメイド 2018年 11 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2018/10/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ダブルガーゼ2m使用、フル手縫いです…

これって未来予知?あるいはまた別の何か

原爆…もとい、防弾少年団(BTS)のメンバーが原爆Tシャツを着用していた問題で、「外国の人にはあまり良くわからないかもしれないから…要するにメンバーがナチスの格好をしていたようなものだ、と言ったら日本人の感情がわかってもらえるかな?」と思ってい…

型紙を探すならMinneで?!

最近、ハンドメイド・クラフト・手作り専門マーケットMinneを利用しまくっているkina。購入しているのは作品ではなく…お洋服作りの型紙^_^; 締め付けないブラの姫ブラ・女神ブラや可愛すぎるふんどしおパンツの姫パン・女神姫パン、HAGOROMOランジェリーシリ…

晴れ時々プチファスティング

最近韓国ネタばかりなので、たまには違う話題でも^_^; kina、たま〜にファスティングしています。 …と言いましても本格的なものではなく、夕食を軽めにして、朝ご飯を抜いて酵素+水分補給して、13:00過ぎに軽めの食事を摂る…程度のプチファスティングです。…

マキャヴェリと君主論と文在寅

マキャヴェリといえば君主論。血も涙もなさそうな統治論を書いた人として有名ですね^_^; 君主論 - 新版 (中公文庫) 作者: マキアヴェリ,池田廉 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2018/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る その君主論の中…

kinaでなくても未来は見える?ある男の未来予知のお話

またもや韓国ネタです。文在寅大統領の側近中の側近と言われる、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官。 この方は文在寅大統領に強い影響力を与えている人物と目され、朝鮮半島統一に向けてアメリカさんにも結構過激な発言をしているので…

韓国の徴用工判決

10/30に韓国の徴用工に関する裁判で判決が出ましたね。 その2日前に裁判の結審を長引かせていた判事を逮捕して、裁判官に圧力をかけまくった甲斐もあり、お約束通り日本企業の敗訴となりました。 徴用工が給料を請求するのは構わないし、むしろその権利は日…