よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年をリーディングする、期間限定リーディング

2019年の1/31までの期間限定で、2019年がどんな年になるかをリーディングするというメニューを作りました。 nagikina.stores.jp 2019年だけに、2019円でご提供という^_^;どんなリーディングになるかはkinaにもわかりませんが、2019年をより良く活かすために…

不倫相手の気持ちって…?というリーディングのお話

「よいぼしのなぎうた」でそういうご依頼があるかどうかはさておき、占いで「不倫相手の気持ちが知りたい」というご相談は多いです。リーディングして、そこで出た相手の方の気持ちを伝えて納得できるお客様であれば良いのですが、そうでない方もいらっしゃ…

kina、シュラフ生活をする。

以前、「背中と腰が痛いからマットレスを使う」ということを書きましたが、その後日談。 背中と腰が痛いので、テイジンのV-Lapという素材を使ったマットレスを使用したのですが…いかんせん薄いため(厚さ3cm)か、背中は良いのですが、腰が痛くなりました^_^…

お正月休みについて

そろそろお正月休みのことを考えなくてはいけませんね^_^;「よいぼしのなぎうた」はお正月でも受け付け自体は通常通り行います。実家にPC持って帰るので、リーディングも大丈夫です(*^^*)。 ただ、お返事が少し遅くなるかもしれないのと、ペンデュラムを使う…

すっぽり女神姫パン作りました。

今回はすっぽりタイプの女神姫パンを作成。もちろん手縫いで。 実は横のところを少し失敗…というか、もう少し重ねた方が良かった気がしますが、はき心地はとっても良いですσ^_^; 普通に置いても可愛いですが、着用後がめっちゃ可愛い〜❤️ もう少し早く作れば…

「相手は自分のことが好き?」というご相談に見える本質とは

占いとか鑑定とかリーディングでは、よく「相手は自分のことが好きか?」というご依頼があります。片思いならともかく、恋人同士の場合は「相手に聞くのが一番早いですよ」とお客様に言ってしまうのが占い師のkina^_^; 占い師としてのkinaが思いますに、恋人…

メールアドレスを変更しました。

今回は割と重要なお話かもしれません。「よいぼしのなぎうた」として使っている、kinaのメールアドレスを変更しました。今後はGmailで運用することにしました。 …とはいっても暫定的な処置で、またメールアドレスを別途取得するかもしれませんが。 お問い合…

前髪をセルフカットしてみました。

あれこれ調べている時に、「旅にバリカンを持っていって、髪が伸びたら坊主頭にする」という方のブログを見ました。この方は男性ですので、女性であるkinaとはまた条件が違いますね。 karaage.info この記事に触発された…というわけでもないけど、前髪をセル…

INFOBARをお買い上げ♪

AUにしかないスマホの代表格がINFOBARですね。kinaは「いちまつ」と呼んでいますが。 その初代INFOBARの復刻版が出たので、9月から予約をして買ってみました(*^^*)。お色は蘇芳。 地味に、初代いちまつの時から知っていて、これが初いちまつなので感慨もひと…

TRINITYにコラムが掲載されました。

スピリチュアル系雑誌TRINITYさんのWebマガジンにkinaのコラムが掲載されました。今回はカルロス・ゴーンさんのオーラから見る日産自動車とルノーの未来です。 www.el-aura.com カルロス・ゴーン氏さんのオーラを調べた結果は、kinaとしてもちょっと意外でし…

ゴーンと日産のあれこれで思うこと

日産のカルロス・ゴーン会長(当時)が逮捕されたのは記憶に新しいところですね。 ゴーンさんが逮捕されて、その後の一連の流れを見ていて思ったこと 西川(さいかわ)社長を最初から「にしかわ」ではなく「さいかわ」と読めた人は日本中に何人いるんだろう…

男女の産み分けは神の領域…かも。

面白いというか興味深いことに、kinaの「こうのとりのリーディング」では「男女の産み分けに関するリーディング」というご相談はあまりありませんが、頼まれて参加している他サイトのリーディングでは「男女の産み分けに関するご相談」というのは多いです。 …

久々におよふく

NHKのすてきにハンドメイドで紹介されていたデイリーブラウスを作りました。 NHKすてきにハンドメイド 2018年 11 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2018/10/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ダブルガーゼ2m使用、フル手縫いです…

これって未来予知?あるいはまた別の何か

原爆…もとい、防弾少年団(BTS)のメンバーが原爆Tシャツを着用していた問題で、「外国の人にはあまり良くわからないかもしれないから…要するにメンバーがナチスの格好をしていたようなものだ、と言ったら日本人の感情がわかってもらえるかな?」と思ってい…

型紙を探すならMinneで?!

最近、ハンドメイド・クラフト・手作り専門マーケットMinneを利用しまくっているkina。購入しているのは作品ではなく…お洋服作りの型紙^_^; 締め付けないブラの姫ブラ・女神ブラや可愛すぎるふんどしおパンツの姫パン・女神姫パン、HAGOROMOランジェリーシリ…

晴れ時々プチファスティング

最近韓国ネタばかりなので、たまには違う話題でも^_^; kina、たま〜にファスティングしています。 …と言いましても本格的なものではなく、夕食を軽めにして、朝ご飯を抜いて酵素+水分補給して、13:00過ぎに軽めの食事を摂る…程度のプチファスティングです。…

マキャヴェリと君主論と文在寅

マキャヴェリといえば君主論。血も涙もなさそうな統治論を書いた人として有名ですね^_^; 君主論 - 新版 (中公文庫) 作者: マキアヴェリ,池田廉 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2018/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る その君主論の中…

kinaでなくても未来は見える?ある男の未来予知のお話

またもや韓国ネタです。文在寅大統領の側近中の側近と言われる、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官。 この方は文在寅大統領に強い影響力を与えている人物と目され、朝鮮半島統一に向けてアメリカさんにも結構過激な発言をしているので…

韓国の徴用工判決

10/30に韓国の徴用工に関する裁判で判決が出ましたね。 その2日前に裁判の結審を長引かせていた判事を逮捕して、裁判官に圧力をかけまくった甲斐もあり、お約束通り日本企業の敗訴となりました。 徴用工が給料を請求するのは構わないし、むしろその権利は日…

そこをミニマム?布団を断捨離する話^_^;

首とか腰が痛くなって、カイロプラクティックに行って、「お布団が良くない」という話になったので、これを機にお布団全体を見直してみることにしました。 そんで、他のミニマリストさんのブログを見て、毛布を床に敷いて寝てみたところ…kinaには無理だった…

VIVA!シンガポール

10月上旬に韓国で潜水艦の観艦式があったのですが…そこでまたしても出てきました旭日旗問題(-_-メ)。 韓国が自衛隊に「戦犯旗である海軍旗(旭日旗)を上げるな」と言ってきたのです。また、「海軍旗をつけるな」と参加する国すべてに通達したとのこと。 日…

進化する手縫いとハンドメイドの世界

最近、もっぱら服は自作しているkinaです。しかも手縫いで^_^; エシカルファッションを目指しているというのもありますが、肌があまり強くないのと気に入ったサイズの合う服が中々見つからず、服を探す時間がもったいなくて「それならいっそのこと手作りして…

システム障害のお詫びとクーポンについて

いつもよいぼしのなぎうたをご利用いただき、どうもありがとうございます。 STORES版のよいぼしのなぎうたですが、先日10/4から障害が発生しており、もしかしたらリーディングの利用が出来なかった方もいらっしゃるかもしれません。誠に申し訳ありません。な…

手芸する人にお勧めな動画

肌の弱いkinaはリーディングの合間を縫って、文字通り自分の着ているものを縫っていることが多いです^_^; 最近、YOUTUBEでこんな動画を発見。 初心者もプロも必見!裁縫のワザ23選 kinaも使えそうな技、早速使った技もありました^_^;裁縫がお好きな方はぜひ…

kina、アルカリ洗濯をやってみる その2

実験的に「セスキプラス」という商品でアルカリ洗濯(石けんを使わない洗濯)をしているkinaです。でも、セスキプラスでは臭い落ちに不満があって、セスキプラスが届くまで使っていた過炭酸ナトリウムを使って洗濯をしてみました。 過炭酸ナトリウム=酸素系…

沖縄の神が起きる時

今日は前知事死去に伴う沖縄県知事選挙の投票&開票日ですね。 佐喜真さん、デニーさん、どちらが知事になるかは沖縄に全く関係のないkinaは全然読めません^_^;どちらが知事になっても、それは沖縄県民の選択なので、尊重するべきものですしね。 デニーさんあ…

左翼と呪術

安倍晋三首相(普ちゃん)への批判にはまっとうなものもあるのですが、聞こえてくる多くは言いがかりや人格批判、果ては普ちゃんを全知全能の神にでも仕立て上げるかの如くの難癖をつけるものまであります。 全知全能の神の如くに仕立て上げる難癖は、聞いて…

メニューを手直ししました+募金をお願いするクーポンあります。

いつも「よいぼしのなぎうた」をご覧いただいてどうもありがとうございます。 今回は色々長いかも^_^; まず、地震と台風被害の募金をお願いするクーポンを発行しています。kinaのリーディングが500円OFFになりますので、余った500円で募金をお願いします。有…

アルカリ洗濯を実験で始めてみる

肌が弱いkinaは洗濯洗剤を間違えるととんでもないことになります。 この間、「これなら大丈夫だろう」と思ってドラッグストアやホームセンターに売っている洗濯石鹸を使って選択したら…何故かあせもが大発生。暑い時期でもこんなにあせもが出てない…というか…

TRINITYにコラムが掲載されました。

スピリチュアル系雑誌TRINITYさんのWebマガジンにkinaのコラムが掲載されました。テーマは「食から防災について考える」です。 www.el-aura.com 記事の中でDAILY STOCK ACTIONも紹介しています。 ご飯とレトルトカレーは非常時にはとても助かりますが、普段…