よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

kina、シュラフ生活をする。

以前、「背中と腰が痛いからマットレスを使う」ということを書きましたが、その後日談。

背中と腰が痛いので、テイジンのV-Lapという素材を使ったマットレスを使用したのですが…いかんせん薄いため(厚さ3cm)か、背中は良いのですが、腰が痛くなりました^_^;
購入してからすぐに、マットレスがへたるのが触ってわかりましたし、寝ていてお尻が浮くのがわかりますし。

かと言って普通の布団で寝ると、自分でもわかるくらいに背中が張るのでそのマットレスは現在も使用して、別のマットレスを買い替えようとしていましたが…「寒いし、逆にそのマットレスの上に寝袋を使ったらどうだろうか?」と思って、コールマンのこちらの寝袋を購入。

シュラフ1つで2個分のシュラフが買える計算になりますし、何より柄が良い(*^^*)。

…というわけでシュラフが届きましたので、早速そのうちの1つを使って就寝すると…体中が痛くて目が覚めましたorz
どうもkinaは、身動きがちゃんと取れる状態で寝ないと体が痛くなる人らしい。

すかさず、もうひとつのシュラフを取り出し、連結して大きくして使用。
今度はマットレスに違和感を感じて、マットレスを取ってシュラフだけで寝ました。
朝になったら肩と腰が痛い。
背中も痛い(/_;)。

シュラフは掛ふとん代わりに使うことにします。
いざという時には(本来の)寝袋になりますし、本当の掛け布団と違って自分で洗えますので、悪い買い物ではなかったと思っています。

kinaは狭いシュラフで寝るのは難しいタイプですが、そうでない方なら結構使えると思います。
インナーシュラフっぽく毛布をシーツにして寝ましたが、寒いどころか暑くなり、毛布をタオルケットに交換したくらいです。
良く言われることですが、寝相が悪い人にも寝袋就寝は良いと思いましたし。

次はアイリスオーヤマのエアリーマットレス…と思いましたが、へたるという話もあるので、フランスベッドのこちらにしようかな?と思ってます。