よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

沖縄の神が起きる時

今日は前知事死去に伴う沖縄県知事選挙の投票&開票日ですね。

佐喜真さん、デニーさん、どちらが知事になるかは沖縄に全く関係のないkinaは全然読めません^_^;
どちらが知事になっても、それは沖縄県民の選択なので、尊重するべきものですしね。

デニーさんあたりが「沖縄の独立」を言い出しても、それはそれで良いと思ってます。
元々沖縄は「琉球王国」という、日本からも清からも独立した国でしたし。

占い師としてのkinaから見て、沖縄というか琉球には日本とも中国とも違う別の神様がいらっしゃるように思います。
その神様は普段は特に人間に干渉することはないと思うのですが、沖縄の人間が窮地に立たされる時にはきちんと仕事をする方のようにも思っています。

今回の選ばれる知事が、沖縄の神様を起こす事がなければ良いと思っています。

琉球王国薩摩藩編入された時、琉球は独自の文化を守り育てることで薩摩藩の支配に武力を使わずに跳ね除けていた、と言われています。
沖縄の力はそういう力であり、力で障害を排除するような力ではないと思うんですよ。

逆に、力で障害を排除するような力を沖縄が行使しようとしたら…それが沖縄の神様を起こしてしまうような気がします。
また、沖縄県の人達が自分達の本当の力を理解して、神の力ではなく、人の力を行使して沖縄を守ってほしいとも思っています。