よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

INFOBARをお買い上げ♪

AUにしかないスマホの代表格がINFOBARですね。
kinaは「いちまつ」と呼んでいますが。

その初代INFOBARの復刻版が出たので、9月から予約をして買ってみました(*^^*)。
お色は蘇芳。

地味に、初代いちまつの時から知っていて、これが初いちまつなので感慨もひとしお…と思っていたのです…が。

結構アプリ機能が制限されているので、単体でいちまつをスマホとして使うには、結構大変だと思います^_^;
使いたいと思っていた家計簿機能と基礎体温機能のアプリがほとんどなく…ガラケーで出来ていたロマサガも出来ないという(/_;)。

INFOBARはkinaみたいな、「電話専用のいちまつと、通信専用のiPhoneがある」的な2台持ちの人か、携帯電話に電話機能だけを要求している人、他にPCかタブレットを持つ人が持つべき携帯電話で、INFOBARスマホ機能も要求する人なら注意したほうが良いかと思いました^_^;

もちろん、逆にスマホに携帯電話機能だけを求めたい人なら、いちまつはかなりお勧めになります。
電話だけでなく電卓、アラーム、簡易ライトといった最低限の機能はありますし、電池持ちも良いですので。
防水機能がないのは気をつけた方が良いですけれど。

kinaはW63Kを使っていたのですが、胆振東部地震で電波が届かなくなったこと、2022年には使えなくなるので、いちまつが出たことを機に変更してみました。
元々W63KとiPhoneの2台持ちをしていましたが、次はいちまつとiPadの2台持ちをしようかと思っていたりします。

 

Apple iPad Wi-Fiモデル 128GB ゴールド MRJP2J/A

Apple iPad Wi-Fiモデル 128GB ゴールド MRJP2J/A