よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

アイリッシュ・ミュージックにはまりそうな…

 ふと、「アイリッシュウィスルが吹きたいな〜」と思って色々調べてみたら、kinaはどうもアイリッシュウィスルの中でもロー・ホイッスルが気になっていると気づきました。
ロー・ホイッスルは割りとお高めだし、ティン・ホイッスルの音は近所迷惑になりかねないのでオカリナを購入しようか…と思ってオカリナの音を聞いたら…「kinaには無理」と判断。

そこはロー・ホイッスルじゃないと無理みたいですね。
前世でブリティッシュにいたことが何度かあったみたいで、やっぱりそこはブリティッシュにこだわるんでしょうね。

そんなこんなでYouTubeでロー・ホイッスルが使われている曲を聞いていたら、この方のこの曲にドハマリ中です^_^;


Cormac Breatnach - Deiseal

曲も素敵なんですが、ロー・ホイッスルの音の美しさが格別です(/_;)。
こういう風に演奏できたら素敵なんでしょうけど…しばらくはスカボロ・フェアかグリーンスリーヴスで腕を磨くことになるでしょうね。