よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

可愛すぎるふんどしのお話^_^;

kinaにとって、夏はブラジャーのつけ心地が悪くなってくる時期になります^_^;

化繊のブラジャーだと汗で肌がかゆくなりまして、毎年ブラを探していたのです。

今年も「何か良いの無いかな〜?」と探していたら…「ブラを自作する」という方向になってしまいました(・・;)。

minne.com

型紙を購入して、作ってみたらびっくりするくらいに簡単。
ミシンが無いので手縫いで作ってますが、時間はかかるものの良いのができました(*^^*)。

綿なので快適で締め付けの少ないブラです。
ホント、助かりました。

さて、こちらのシリーズには可愛すぎるふんどしパンツ「姫パン」が展開されています。

minne.com

「ふんどしがここまで可愛いの?!」とある意味衝撃を受けました。
こういうかわゆいふんどしおパンツなら作ってはいてみたい…と思う方はkina以外にもたくさんいらっしゃったらしく、この型紙は大人気だそうです。

地味にkinaもこういうおパンツを作ってみようと目論んでいたりします( ̄ー ̄)ニヤリ。
「中々気に入るパンツがない」「締め付けが気になる」という方は、「自作する」という選択肢もありますよ?!