よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

TRINITYにコラムが掲載されました。

スピリチュアル系雑誌TRINITYのWebマガジンで、kinaのコラムが紹介されました。
今回のお題は南青山の児童相談所問題について、結構外れた視点から考えてます。

www.el-aura.com

「ブランドイメージが崩れる」「地価が下がる」ということで反対してる人がいるらしいですが…他の地域では児童相談所があってもブランドイメージも地価も下がってないよ〜、というのを思いっきりデータから反論しているという力作です^_^;

だいたい、児童相談所が危険だなんて話をしたら、刑務所や自衛隊や米軍基地がある地域の方から鼻で笑われる気がするんですけどね…。

とは言いましても、「児童相談所の一時保護所がある」ということを嫌がる人はどんな理屈をつけても嫌がるんでしょうから、いっそのこと近隣の場所が名乗りを上げて児童相談所の誘致を積極的に進めて、「福祉と子供に優しい街」というブランドイメージをつけて将来の税収につなげる、という方が良い気もします。
今なら、マスコミ様が無料で全国に宣伝してくれますし(ぉぃ)。

いずれにしても、この問題が良い方向で解決してほしいと思います。