よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

kina、シュラフ生活をするその2

シュラフを買って寝てみたけど、うまい塩梅ではないので掛け布団として使っていたkina。
ちょっと思い直して、ジッパーをせず、マットレスの上にシュラフ、綿毛布をシーツ代わりにしてさらに綿毛布、ほんでもう1枚シュラフを使って、ジッパーを閉じず、布団のように寝てみました。
このシュラフ、1つで2個分のシュラフがついてくる計算でしたので。

…kina、結構良い時に買ったのね。
買った時よりお値段かなりお高くなってる…^_^;

それはそうと、寝てみたら…かなりぐっすり寝れました。
今度は身体も痛くない。
何より、上にかけていた化繊の毛布が不要だ。

要するに、シュラフのような密閉した空間で寝るのがkinaはだめだったみたいですね。
布団のようにして寝るなら問題ないどころか、むしろ温かい…と。
何てったってこのシュラフ、普通なら0℃でまで対応可能、-5℃まで何とかなるものですからね。
これからはシュラフ2枚を使って寝てみようかと思ってます。

それは良いのですが…これじゃミニマリストでも何でもないというところがちょっとね。