よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

きつねさんがみてる

前からkinaをご存じの方はよ〜くわかっていらっしゃるかと思いますが…kinaは韓国が嫌いです^_^;

最近のもりかけだの捏造だのセクハラ問題だので北朝鮮問題を始めとする国会の審議が中々進んでいない状況ですし、マスコミ報道は魔女裁判のようですし、「疑わしきは罰せず」という原則が守られているようには見えない状況で「何だよこれ?!」と思っていたら、ふっと「これで良いんだよ。だってお稲荷さんが自分で手を下すことができるわけだから」という声がしました。

韓国の方が日本の神社仏閣を荒らしまくって仏像を盗み、さらにお地蔵様やお稲荷さんの首を切っていたことをご存じの方も多いと思います。
そして、昨年韓国は記録的な少雨で農作物に大きな被害が出て、かつ北朝鮮は記録的な大雨になり、日本では「お稲荷さんの祟り」とも言われていました。
名前に「稲」が入るだけあって、お稲荷さんは五穀豊穣の神様でもありますからね。

お稲荷さんといえば日本でも有数の、知る人ぞ知る「祟る神」でもあります。

あんな少雨+大雨如きでお稲荷さんの怒りが解けるわけもないでしょうね…くわばらくわばら。

あともう一つ言われたことがありますが、「黙っておけ」と言われたので黙っておきます。
あまり言うべきことでもありませんからね。