よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

アメリカとヨーロッパの違いから見るミニマリストのお話^_^;

とあるところで手にしたオレンジページで「迷わない暮らし」というコーナーがありました。

その方はご自分の洋服は3着のワンピースを着回している状態で…「ちょっとうらやましいかも」と思うkinaがいたりして^_^;

ちょっとだけ見ていて感じるのは、「最低限の服を揃えて満足する」というタイプは割とヨーロッパ系の意識を持つ方が多く、「たくさんの服を揃えて満足する」というタイプはアメリカ的な意識が強い方のように思います。

どちらが良いかという問題ではなく、「どちらを選んでも、自分が満足するならそれで良い」ということのように思います。
ヨーロッパ系のお洒落でも、アメリカ系のお洒落でも、その方に似合っていて楽しいのならそれが良いと思います。

kinaは肌が弱く、何でも着て良いタイプではないというのもあって、好きな素材の着心地の良い服を選びたいタイプ。
ダブルガーゼの生地が好きなのですが、そういう服は中々売ってないので…今は自分で作っているのがほとんどだったりもします^_^;
作るのも時間がかかるので、ついヨーロッパ系の「最低限の服を揃えて満足する」方向になってしまうかと。

 こういう考え方もあると思うと、何となく自分のしていることに自信を持つ方もいらっしゃるかと思います。

そして、こういうシンプルな暮らしに憧れてしまうkinaだったりします。