よいぼしのなぎうた

リーディングとヒーリングを神様からお願いされた占い師kinaの日々のつれづれ、若干スピ系な話をあれこれ。

「私は○○さんをいつまでも待てます!」ということにはならない復縁のお話

世の中には「逆説」というか「○○に限って」という言葉がありますね。

kinaの怪しげな統計によると、復縁したい方が「私は○○さんをいつまでも待ちます!」という言葉が出る方ほど、相手を待てないということが多いです。

相手のことを本当に待てる人は、意外と黙って待ってます(ぉぃ)。
「いつまでも待ってます」なんて言わないんですよね…不思議と。

「相手のことをいつまでも待てる」と口にする人は、「相手のことを待てると口にしないと、自分の心がくじけてしまうから、「相手をいつまでも待てる」と口にしているんだと思いますが、わざわざそう言わざるを得ないということは…「本当は待てない」ということではないかと思っています。

別れた相手が戻ってくるのを待つのも、新しい誰かを見つけるのもその方の自由ですが、他人に「私はいつまでも○○さんを待てる!」と繰り返したくなるのなら、待ってても良いのですが他にも目を向けていくことをお勧めしたいところです。